無料ご相談

あなたらしい家づくりの第一歩を
まずは話すことからスタート。

無料でご相談のご予約はこちらです。

資料請求

あなたとの一期一会に感謝。

楽しい家づくりのヒントがたっぷりな
夢を叶えるための資料をお届けします。

感謝を伝えに、次の未来を迎えに。11期を前に、仲間と感謝参りへ行ってきました♪

いつも感謝さまです!!
自由に楽しく「あなたらしさ」を建物に最大限活かす応援をさせていただく、
太田市のデザイン注文住宅会社「かなう家」です♪

先日、常務の重松、
そしてwebディレクターの谷とともに、感謝参りへ行ってきました♪
行き先は、伏見稲荷大社、御金神社、車折神社、坂本龍馬さんのお墓、そして伊弉諾神宮

今回の目的はシンプルです。
かなう家が無事に11期へ入ることができる感謝、
そしてこれからのますますの会社繁栄
さらにスタッフや関わる皆さま、これまでご縁をいただいたお客さま
そしてこれから出会うお客さまの幸せと健康を、しっかり祈るためです!

会社というのは、続くことが当たり前ではありません。
だからこそ、こうしてまた新しい期を迎えられることが、本当にありがたい。
私は節目節目で、きちんと感謝を伝えに行くことを大切にしたいと思っています♪

まず訪れた伏見稲荷大社は、
全国に約3万社あるといわれる稲荷神社の総本宮。

古くから五穀豊穣、商売繁昌、家内安全、諸願成就の神として信仰されてきた場所です。
さらに伏見稲荷大社自身が「神様と自然と人とが共生する社叢・稲荷山」を大切にすると伝えていて、その考え方にも深く共感しました。
商売繁盛だけではなく、“自然と人が共にある”という感覚が、今の時代にますます大事だと感じています!

次に訪れた御金(みかね)神社
こちらは、金属と鉱物の守り神である金山毘古命(かなやまひこのみこと)を祀る神社で、
近年は金運上昇、資産運用、事業の発展や商売繁盛など、
お金にまつわる願いで広く親しまれているそうです!

もちろん「お金だけほしい」という話ではありません(笑)
会社を健全に続けていくには、お金の巡りもとてもチョー大事。

お客さまに喜んでいただき、スタッフが安心して働けて、会社がさらに良い循環を生み出していく。
そのための“豊かさの土台”を整える意味でも、すごく象徴的な場所なので参拝させていただきます!

そして、坂本龍馬さんのお墓にも手を合わせてきました。
京都霊山護國神社のある霊山には、
明治維新に尽くした多くの志士たちが祀られ、龍馬さんと中岡慎太郎さんの墓所もあります!

龍馬さんは33歳という若さで亡くなりましたが、
新しい時代を切り拓こうとしたその志は、今なお多くの人の心を動かします。

変化の時代だからこそ、「志を持って前に進むこと」の大切さを改めて感じさせてもらいました!

最後に訪れたのが、伊弉諾(いざなぎ)神宮
『古事記』『日本書紀』の国生み神話に登場する伊弉諾尊(イザナギ)・伊弉冉尊(イザナミ)を祀る、日本最古の神社とされる場所です。

淡路島は国生みで最初に生まれた島とされ、伊弉諾神宮はその“はじまり”の氣を感じられる場所。
境内の夫婦大楠は縁結びや夫婦円満の象徴としても知られています。

別のシンブランド「IZANAGI」の名前をいただいた所以もあり、ぜひとも行きたかった場所。

また、何かを新しく始めるとき、原点に立ち返るとき、こういう場所に足を運ぶ意味は大きいなと感じました。
11期という新しい流れに入る今だからこそ、ぴったりの締めくくりでした。

今回の感謝参りを通して、改めて思いました。

かなう家は、ただ家をつくる会社ではありません。
お客さまの「あ~したい、こ~したい」を叶えながら、
その先の暮らし、幸せ、健康にまで寄り添っていく会社でありたいなと。

そして、
お客さまの「笑顔」と「ありがとう」を沢山増やすこと!

11期も、感謝を土台に。
仲間とともに、ワクワクする未来を創っていきます

いつも、本当にありがとうございます。

感謝!!

窪田 純一

窪田 純一

かなう家の社長・絶好調会の理事長  / 50代も中盤に入りこの世界の「本物」を追求しながら「感謝が人生を変える」ことを広める生き方を目指している。好きな食べものはお蕎麦とカレー。

コメント

この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る