Kubota-Log

腸って超大事らしいよ♪

いつもありがとうございます!!
自由に楽しく「自分らしい」家づくりを全力で応援をさせていただく、
太田市のデザイン注文住宅会社「かなう家」です♪

8月も、
今日で、おしまい。

2024年も、3分の2が終わったことになります。

今年の後半は、
自然災害への恐怖の告知が増えましたね~(@_@)

今の当たり前に感謝ですね!

思考は、
実は、頭の脳からではなく、
腸から発信されているとも言われいます。

性格=運命も「腸」が握っているとも言われていますので、
自然治癒力や免疫力にも、
健全な思考にも、「腸」が関わっているというので、
腸をキレイにすべく、
今日は、
「窪塚洋介の人生攻略本」窪塚洋介著より、
新時代の健康法を抜粋して紹介します!
(私の見解も少し入ってます)

「断食・小食にまつわる名言」

から
釈迦「病気は断食でなおす」
ピタゴラス「病気は食べ過ぎと質の違いから」
斎藤一人「病気になるのは、食べ物と考え方が悪いから」
哲学者「すべての病気は腸から始まる」
フランス「断食はメスを使わない手術」
アメリカ「全ての薬で最も優れた薬は休息と断食」
日本「3食目は、医者の為」

「断食・小食する理由」

全身の細胞が元気になることで本来の力を取り戻し、
細胞レベルまで毒素が排出される。細胞が活性化する。
その結果、肌も内臓も若返る。
免疫力が上がり様々な病気の予防になる。

・マゴワヤサシイナの食材を食べる

「孫は優しいな」
マ:豆類
ゴ:ゴマなど種実類
ワ:わかめなどの海藻類
ヤ:野菜
サ:さかな(小型の魚)
シ:しいたけなどのキノコ類
イ:イモ類
ナ:納豆などの発酵食品

って、ことで、
ラーメンでもパスタでも、中華でもなく、
やっぱり『日本食』を、食べるってことなんですよね~(^^♪

それと、
食事として取らない方がいいものは、

・小麦
・植物性油
・乳製品
・甘いモノ

って、教わりました!

なかなか上記を取らない生活って、
今の現代、チョー(笑)難しいです。。。

みな、美味しいモノですし、
特に甘いものは、むか~しから、
大好物でしたからね~( ;∀;)

でも、私も50も中盤を迎えるにあたり、
少しづつ減らそうと努力をしています。

日本人の健康寿命ってのは、
男性が、72.68歳
女性が、75.38歳です。

健康寿命とは、
健康上の問題で日常生活が制限されることなく
生活できる年齢です。

生きられても、
クスリを大量に接しして、
行くところはいつも病院じゃ、
悲しいですものね!

無農薬やオーガニック系を取るよりも、
上記の4つは、
取らない方がいいそうなので、
変に頑張りすぎないように、無理なく減らしていこうと
思っています。

それでは、
今日も、みなさんが、
「自分らしく」輝きますように!!

感謝!!
アチマリカム!

家づくりの第一歩は無料相談から!

詳細とご予約

窪田 純一

窪田 純一

かなう家の代表取締役 社長 / 絶好調会の理事長 。2人のメンズの父親。人の成長が大好物。50代に入り「ありがとう」を沢山言われるような生き方を目指している。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

窪田 純一

窪田 純一

かなう家の代表取締役 社長 / 絶好調会の理事長 / 予祝講師。2人のメンズの父親。人の成長が大好物。「ありがとうございます」をクセのように言っているが、50代に入り「ありがとう」を沢山言われるような生き方を目指している。

最新の記事

  1. 敬老の日です♪

  2. ステキなお家のお引渡しと暑さは、続く♪

  3. 金運は、玄関がカギらしい♪

  4. デトックス炭カレー食べました♪

  5. 龍体文字を教わりました♪

  6. 環境負荷木材と環境共生木材って♪

  7. 重陽の節句と次回の完成見学会は、です♪

TOP