社長BLOG

ココロを軽やかに明るくする方法♬

いつもありがとうございます!!
自由に楽しく「自分らしい」家づくりを全力で応援をさせていただく、
太田市のデザイン注文住宅会社「かなう家」です♪

ドラックストアでは、
花粉症の薬が、
前面に押し出されてきた季節になってきました( ;∀;)

ラジオから流れてきた情報によると、
去年よりも、
花粉の飛散は、多いらしい。

毎年、毎年、多くなっている気がするので、
どんだけ、増えているのでしょう(笑)


(かなう家施工例:太田市)

西田晋さんのブログに
『心を軽やかに、明るくするためにできること』
が書かれていたので、シャアします!!

やはり、常に「ココロ」が軽やかなのが、一番。
ストレスフリーですからね~(^^♪

1、人を好きになれる自分でいること、

社会的に複数の居場所をつくること(会社と趣味のサークルなど)

2、「いい人でいなければいけない」という思いを手放すこと

3、完全主義をやめること

4、呼吸を丁寧にすること

5、1日1パックの納豆(細胞と遺伝子が若返り心が軽くなる)

6、自分も人も聞いて楽しい言葉を使うこと

7、バッグを軽くすること(重荷はもたない)

8、親とうまくつきあうこと(理不尽な親とは上手に距離をおく)

9、後悔や罪悪感は手放すこと

10、子どもは子どもの人生があると見守ること

どうでした~??

意外と私、かなり当てはまってました(笑)

納豆、毎日、食べてるし(笑)

さぁ、服装もココロも軽く
楽しい春を迎える準備していきましょう!!

それでは、
今日も、世界中の人々が幸せでありますように!!

感謝!!

家づくりの第一歩は無料相談から!

詳細とご予約

窪田 純一

かなう家の社長・絶好調会の理事長  / 50代も中盤に入りこの世界の「本物」を追求しながら「感謝が人生を変える」ことを広める生き方を目指している。好きな食べものはお蕎麦とカレー。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

窪田 純一

窪田 純一

かなう家の代表取締役 社長 / 絶好調会の理事長 / 予祝講師。2人のメンズの父親。人の成長が大好物。「ありがとうございます」をクセのように言っているが、50代に入り「ありがとう」を沢山言われるような生き方を目指している。

賢者グローバルに出演しました!

賢者グローバル,かなう家

最新の記事
  1. 今、みんなが選ぶ家ってこんな家!人気の間取り・デザイン大公開♪

  2. チャットGPTに聞いてみた♪

  3. 家づくり、何から始めればいい?みんなが抱える不安と進め方♪

  4. 2026始めの完成見学も無事に終了と今日は、新月♪

  5. Z世代の皆さん、めちゃくちゃ賢い!「資産」としての家づくり♪

  6. 【金運爆上がり⁉】お金って現金だけじゃないの!?潜在意識とお金の面白い関係♪

  7. 2026年、家を建てるなら知らないと損!住宅ローン減税がパワーアップ♪

TOP