Kubota-Log

注意喚起です。。。♬

いつもありがとうございます!!
自由に楽しく「あなたらしさ」を建物に最大限活かす応援をさせていただく、
太田市のデザイン注文住宅会社「かなう家」です♪

今朝、
ビックリしたことが起きました(*_*;

それでは、
再現ドラマ!

長男が、いつも通り会社へ「行ってきま~す」と
一緒に、バックを持った途端に、

「軽」と、

バッグを空けてみると、
財布がないらしい。。

「車の中にあるかもよ」と嫁。

「万が一、なくても
俺が持ってるからね~」と私もバッグの中を探したら、

「え~~~、俺も、ない。。。」

セカンドバッグに入れてあったもしもの時用の財布もない。。。。

「どろぼうだよ!!!!!」

と、かなり急に慌てる窪田家(笑)

嫁が急いで、
家の現金置き場にかけつけると、

「え~~、逆にキレイに整頓されてるけど、
 現金がない」と。。。。。。

ガビーーーーン!!!( ゚Д゚)

総被害額100万円、

な訳ないですが、、
クレジットカード、健康保険証や
様々なポイントカード、
大吉のおみくじ(笑)、
思い出等々、が、
消えた。。。。

とりあえず、最寄りの警察へ電話!!!

ほどなくして、パトカーと覆面の計2台の5名が
到着。

現場検証が、
始まったのでした!

ネコが外の風が好きなので、
結構、窓を開けていて、
そして、カギを締めるのも、
たまに忘れてしまうので、

もしかしたら、
窓から侵入かな~っての推理でしたが、

なんと、
上の写真を見て頂ければ分かりますが、

なんと「勝手口ドア」でした。

上げ下げ窓に付いている網戸を、
何か所が、ライター等で焼いた後が、、、

ポリスさん曰く、
勝手口のカギは、ほとんどの人が閉めているそうですが、
上げ下げ窓のカギって、
締めない人が、多いみたい。

その中のひとり。。

うまく網戸を切りながら、
上げ下げ窓を、手で持ち上げて、
格子の間から手を入れて、
内カギを開ける手口でした。。

「ついてる」

とは、言えませんが、

ここは、「ついてる」と考えるしか
もうありません。。

人間も猫も命がとられなくて、ついてる、

と、考えないとやっていけません(笑)

まさに、
ボードゲームの人生ゲームで、

「泥棒に、全財産取られてしまった」のマスに
止まった気分。


網戸、破られてますものね~。

実在するのですね、泥棒さん。。

私の前には、来ないと思ったのに。。

いや、もしかすると、年末ジャンボが当たる前触れかも(笑)と
考えて、
こんなことがあったからには、
絶対に、いいことが起きる!!!!に違いないと、

思い、ココロの揺れを、整えるのでした。。。

そんなこんなで、
ブログをお読みの皆さま、
年末になり、何だか忙しい感じになってきますが、
家の戸締り、
まさか、私のうちが、
と思わないで、しっかりやりましょうね!!

早々に「セコム」入れようと、
ココロに決めた私でした。。

それでは、
世界中の人々が幸せでありますように!!

感謝!!

家づくりの第一歩は無料相談から!

詳細とご予約

窪田 純一

窪田 純一

かなう家の代表取締役 社長 / 絶好調会の理事長 。2人のメンズの父親。人の成長が大好物。50代に入り「ありがとう」を沢山言われるような生き方を目指している。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

窪田 純一

窪田 純一

かなう家の代表取締役 社長 / 絶好調会の理事長 / 予祝講師。2人のメンズの父親。人の成長が大好物。「ありがとうございます」をクセのように言っているが、50代に入り「ありがとう」を沢山言われるような生き方を目指している。

最新の記事

  1. 太田フリモさんに掲載されています♬

  2. 昨日は、ステキなご家族の地鎮祭も行いました♬

  3. 笑顔溢れるお引渡し♬

  4. 4月も後半戦ですね~♬

  5. 業者会を行いました♬

  6. パートナーの日♬

  7. 魂が喜ぶことって♬

TOP