社長のBLOG

イチローの引退会見に学ぶ♪

いつもありがとうございます!!
「あなたらしさ」を最大限に活かした太田市のデザイン住宅会社「かなう家」です♪

テレビでのイチロー選手の引退会見にくぎ付けだった窪田です♪

繰り返しのテレビでやっているのも、やっぱし見入っちゃいます(笑)

引退会見も、ホントに、飾らないで自分の言葉を自分の行ってきた言動から話す言葉には重みがあります。

ひとつピックアップして注目したいと思います。

子供へのメッセージを求められたところで、

自分が熱中できるもの、夢中になれるものをみつけられれば、それに向かってエネルギーを注げるので。そういうものを早く見つけて欲しいなと思います。

それが見つかれば、自分の前に立ちはだかる壁に向かっていける。向かうことができると思います。それが見つからないと、壁が出てくると諦めてしまうということがあると思うので。

色々なことにトライして、自分に向くか向かないかというよりも、自分が好きなものを見つけてほしいなと思います。

『自分が好きなもの』
本当に自分の好きなものを見つけて突き進んでいる人って、どのくらいいるのだろう?

親が言うから、
これをしたいって言うと、反対されたから、
お前にはできっこないって言われたから、
こっちの方が、向いてるよ
等々、あると思います。

最近、私にスマッシュヒットしているのが、
「自分を大切にする」ってこと。
「自分が好きなものに夢中になる=自分を大切にする」なのではないでしょうか。

誰の人生でもない、自分の人生ですから。^^
自分の人生を生きていきたいですね!

私の大好きなイチロー名言が、

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」

小さいことの積み重ね、

出来そうで、出来ない。

その小さいことの積み重ね(微差)が大差を生むのでしょうね♪

今後のイチローさんにも注目です!!

感謝!!

家づくりの第一歩は無料相談から!

詳細とご予約

窪田 純一

かなう家の社長・絶好調会の理事長  / 50代に入りこの世界の「本物」を追求しながら「ありがとう」を沢山言われる生き方を目指している。好きな食べものはお蕎麦。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

窪田 純一

窪田 純一

かなう家の代表取締役 社長 / 絶好調会の理事長 / 予祝講師。2人のメンズの父親。人の成長が大好物。「ありがとうございます」をクセのように言っているが、50代に入り「ありがとう」を沢山言われるような生き方を目指している。

賢者グローバルに出演しました!

賢者グローバル,かなう家

最新の記事
  1. 来週は、完成見学会ですよ♪

  2. 明日は、「かなうマルシェ」開催です♪

  3. 今度の日曜日は、大泉町モデルハウスでマルシェが行われます♪

  4. 人間力と感性の鍛錬♪

  5. 『ユメミル』完成見学会24日(土)~26日(月)です♪

  6. お風呂に入りながら、森林浴ができるお風呂、施工中♪

  7. 初夏に入りましたよ~♪

TOP