社長のBLOG

勇者とは、♪

いつもありがとうございます!!
「あなたらしさ」を最大限に活かした太田市のデザイン住宅会社「かなう家」です♪

お正月休みは、体育館に居たのにも関わらず(笑)
運動不足と、食べすぎで、お腹周りが最近気になる窪田です。^^

アメリカのある大学の研究で次のようなことが明らかになったそうです。


(施工例:太田市)

・恐怖の60%は、実際には起こる可能性のない、根拠のないものである。

・恐怖の20%は、自分ではどうすることもできない過去の出来事に関するものである。

・恐怖の10%は、まったく影響力のない、取るに足りないものである。

・残りの10%のうち、合理的と言える恐怖は4〜5%にすぎない。

つまり、心配する恐怖が100回あったとしたら、95回は考えるだけ無駄ということらしいです。。。

ということで、心配するなら心を配る。^^

有名なネルソン・マンデラ大統領は、

「勇者とは怖れを知らない人間ではない。
怖れを克服する人間のことなのだ」

と、話しています。

恐れを勇気をもって、克服していく!

やはり必要なのは、「勇気」

アンパンマンも歌っている
「愛と勇気だけが友達さ~♪」

だからアンパンマンは、勇者なのかも知れませんね!

新しい試みやってます、
太陽光が実質0円で、
ZEH住宅の企画住宅の「福禄寿」は、こちらをポチッっと♪

「福禄寿」の想いは、こちらを♪

感謝!!

家づくりの第一歩は無料相談から!

詳細とご予約

窪田 純一

かなう家の社長・絶好調会の理事長  / 50代も中盤に入りこの世界の「本物」を追求しながら「感謝が人生を変える」ことを広める生き方を目指している。好きな食べものはお蕎麦とカレー。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

窪田 純一

窪田 純一

かなう家の代表取締役 社長 / 絶好調会の理事長 / 予祝講師。2人のメンズの父親。人の成長が大好物。「ありがとうございます」をクセのように言っているが、50代に入り「ありがとう」を沢山言われるような生き方を目指している。

賢者グローバルに出演しました!

賢者グローバル,かなう家

最新の記事
  1. 世帯数の変化の峯岸さん誕生祭♪

  2. えびす講で、いざ伊佐須美神社さんへ♪

  3. 全日不動産協会の会議へ♪

  4. 今日は、七五三ですね♪

  5. 医療の情報も、どれが正しいのか?

  6. ジャイアンツ秋季キャンプ紅白戦へ♪

  7. 伊香保の紅葉も始まりました♪

TOP