Kubota-Log

自分磨きって、♬

いつもありがとうございます!!
自由に楽しく「自分らしい」家づくりを全力で応援をさせていただく、
太田市のデザイン注文住宅会社「かなう家」です♪

最近、
経営者の先輩仲間から、
「ヘナ」っていう、白髪染めを
勧められて(笑)、
やり始めました(^^♪

自然素材ってところと、
育毛にもなるって、聞いたのが、
始めたきっかけです(笑)

ホントにコシが出て、
少し髪が多くなることを祈っててください(#^^#)

それと、
今月から、「茶道」を始めます♪

「裏千家」ですが、
日本の和の心を、注入して参ります!

それでは、
「人の心に灯をともす」ブログから抜粋させていただく、

斎藤一人さん流、「自分磨き」を。

一般的に「自分磨き」と言うと、勉強をしたり、外見をきれいにしたりすることを 指すと思います。

あるいは、なにか新しいことを始めるとかね。

確かにそれらも、素晴らしい自分磨きの1つだろう。

ただ一人さん的には、いちばんの自分磨きは「上気元でいること」なんです。

1秒でも、機嫌よくいられる時間を延ばす。

それが究極の自分磨きであり、それが十分できていたら、ほかのことなんて少々未熟でもどうとでもなる。

本気で自分磨きをしようと思うなら、まずは自分の機嫌を自分で取ることを覚えた方がいい。

それ以上のことはないと思います。

いくら頭がよくても、知識があっても、見目麗しくても、ブスッとしていたら魅力は感じません。

暗い顔の人に、「ピカピカに磨き上げてるなぁ」なんて思えないよ。

一人さんは女性が大好きだけど(笑)、いつも機嫌が悪いとか、ツンとしてトゲのある言葉を放つとか、そういう女性だけは例外で好きになれないんです。

まぁ、私が最高に明るい波動を出しているから、そもそも嫌な波動の女性は寄ってもこないけどさ(笑)。

いい波動には、いい波動の人が寄ってくる。

いいことばかり起きる。

嫌な波動には、嫌なやつしか寄ってこない。

嫌なことしか起きない。

それがこの世界の仕組みだから、いい波動を出していれば、人生なんて勝手にうまくいっちゃうんだよ。

斎藤一人「幸せ波動 貧乏波動」PHP出版より

私も、この「上機嫌でいる」ことの大切さを
10年前くらいに教わり、
なるべく実践しています。

嫁と話をしていると、
実践が揺らぎますが、、(笑)

一人さん的には、
「上機嫌でいること」が、「自分磨き」になりますので、
上機嫌でいられる練習、しましょうか!

自分の機嫌を、自分でとるんですよ~、
誰かに機嫌をとってもらいたくて、
ネガティブな話しちゃダメですよ~。
まぁ、
楽しみながらやりましょうっか(^^♪

それでは、
今日も、みなさんが、
「自分らしく」輝いていますように!!

感謝!!

家づくりの第一歩は無料相談から!

詳細とご予約

窪田 純一

窪田 純一

かなう家の代表取締役 社長 / 絶好調会の理事長 。2人のメンズの父親。人の成長が大好物。50代に入り「ありがとう」を沢山言われるような生き方を目指している。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

窪田 純一

窪田 純一

かなう家の代表取締役 社長 / 絶好調会の理事長 / 予祝講師。2人のメンズの父親。人の成長が大好物。「ありがとうございます」をクセのように言っているが、50代に入り「ありがとう」を沢山言われるような生き方を目指している。

最新の記事

  1. そうだ!フタバ商店のカレーを食べよう♪

  2. 今週は、夏至を迎えますよ♪

  3. 〇〇を拾い始めると、上機嫌になる♪

  4. 藤井産業さんの大感謝祭に若手と参加♪

  5. 今日は、真夏日を超えて猛暑日へ♪

  6. ZEHビルダー評価制度において 最高ランクの6つ星いただいてます♪

  7. 今日、明日は一粒万倍日、そして本物の生き方とは♪

TOP