社長のブログ

本を書いたことによる素敵な出会い♪

いつもありがとうございます!!
「あなたらしさ」を建物に最大限活かす応援をさせていただく、
太田市のデザイン住宅会社「かなう家」です♪

今日は、
『妻が主役!失敗しないマイホーム選び』を書いたことによる
素敵な出会いがあったことを、
報告させていただきます(^^♪

それは、
1通のインスタのDMから始まりました!!

っと、
その前に、
私の本を
自身のインスタの記事にも
投稿していただいてました♪

この投稿をInstagramで見る

・ ・ 社労士試験が終わって1ヶ月経つのに 合格発表までまだ1ヶ月以上ある。。。 長い。。。。気になる。。。。 ・ ・ ということで、とりあえず家の勉強 始めました(笑) まだ何も決まってませんが、、、 ・ ・ 最初は訳も分からずマンション購入して 住んでたんですけど、この固定返済額 なら戸建て買った方が良くね?となり😂 ・ ・ この本は帰りに本屋で買ったんですけど もう読了してしまいました📘 めちゃくちゃ読みやすくて初心者向け! しかもお客さん目線で書いてあって 営業担当のここに気をつけろ的なトコまで 踏み込んであって、良書でした😆 ・ ・ 家って難しい!! ・ ・ #マイホーム #マイホーム計画 #持ち家 #ゼロホーム #おしゃれな家 #香櫨園 #家 #住宅ローン #抵当権 #兵庫県 #大阪府 #ハウスメーカー #ハウスメーカー選び #戸建て #かなう家 #窪田純一

DAISUKE(@daisukegrameer)がシェアした投稿 –

遠い兵庫県の方から
こんな反響をいただくとは、
やはり「本」のチカラは、スゴイと感じたのでした(笑)

そして、
DMをいただき、
間取りのご相談!!

建築条件付きの土地と
かなう家兵庫支部がないのと、(笑)

折角のご縁の読者様!!

ここは、
間取りのご提案だけでも
しなくちゃ、
男がすたるもんです(#^^#)

群馬県と違って、
29坪の土地。

OSAMU MOTEGIの設計のチカラを存分に発揮していただき、
ご提案させていただいたのでした~!!

そしたら、
このようなストーリーを上げて頂けました♪

うれしいですね~!(^^)!

やはり「人」って、
喜ばれることが、前向きなワクワクエネルギーになります!!

こんな言葉もありますよね!

「喜べば、喜びごとが、
 喜んで、喜び集めて、
 喜びに来る」

って。

「喜びのエネルギー」万歳です!!

そして、
その後、投稿していただいたのが、

こちら。

この投稿をInstagramで見る

・ ・ こんにちは🌞 社労士全く関係無いですが、、 ・ ・ Instagramのおかげで 素晴らしい感動体験をさせて頂きましたので、ここに感謝の意を込めてその出来事を書かせていただきます。 ・ ・ ちょこちょこ投稿でもタグ付け してますが、注文住宅を検討しています🏠 ・ ・ 社労士関連の動画撮影する 時間が無いのも、すきま時間を 縫ってInstagramで家に関する ありとあらゆる情報を収集しているからで、連日深夜まで家族会議をしています😂 ・ ・ そんな中、紀伊國屋書店で 先日ポストした家づくりに 関する本(2枚目写真)を 見つけ、 めちゃくちゃ分かりやすく しかも顧客目線と 業者目線の両方で書かれている 内容で、即決購入しまして📕 ・ ・ ほんで、Instagramで #かなう家 って検索したら 会社さんのアカウントを発見! ・ ・ 群馬県太田市にある住宅会社で、社員数6人と決して大きい会社ではないけれど(ごめんなさい)、お客さんがすごく満足そうにされている写真や実際の建築後の感想も満足度が高く(ネットでも徹底的に調べました笑)、なんならその辺の企業名にあぐらをかいた殿様営業の住宅会社よりも遥かに素晴らしい会社感がプンプンしたので、アカウントに本の感想を伝えさせて頂きました‼️ ・ ・ そしたら、まさかの本の著者 窪田社長からご返信を頂きまして。 ・ ・ そこで、すかさず現在家を検討中である旨を伝え、ダメ元で間取りで良いのありますかね?🥺と相談させて頂くと、、、 ・ ・ 土地の情報と希望を教えてもらえれば、プランご提案させて頂きましょうか? ・ ・ と。 ・ ・ え?!?!mjd(まじで)?!?! ・ ・ (嬉しい!けど、いくら費用かかるんかな?😵) ・ ・ 結論的に言うと、通常はやっていない(うん、当たり前)けど、特別にご厚意により無料で 間取り図面を作成頂きました😭😭😭😭😭😭😭 ・ ・ しかも、図面のアイデア・発想がもう凄すぎて、え?そこに書斎置く?え、玄関広い!え、風呂から坪庭?!…etc.. ・ ・ 予定している注文住宅会社の図面全部リセットして、この「かなう家」さんの図面でいくらかかりますか?と見積依頼かけてしまいました😂 ・ ・ 群馬県太田市の注文住宅会社、「かなう家」さんの人気の秘訣を肌で感じた瞬間でした。 ・ ・ 率直にめちゃくちゃ感動しました。 ・ ・ 遠い群馬県の地から、こんな ちっぽけな兵庫県の一個人の家の図面を引いてくださるその姿勢に感服です。 ・ ・ (ここに全ては書けませんが、途中のやり取りも驚くほど丁寧かつ優しく相談に乗って頂きました。こんなことある?って何回も呟いてました笑) ・ ・ 社労士になったら、#窪田純一 社長のような人徳者でありたいと強く思いました。 ・ ・ 群馬県旅行したらまず先に 訪問させていただきます‼️笑 ・ ・ 本当にありがとうございました!! ・ ・ #マイホーム #マイホーム計画 #注文住宅 #注文住宅新築 #群馬県 #群馬県太田市 #兵庫県 #ハウスメーカー選び #ハウスメーカー #かなう家 #窪田純一 #戸建て #戸建て注文住宅 #家 #家探し #坪庭 #感謝 #社労士 #社会保険労務士 #合格祈願 #感動はマニュアルを超えたところにある

DAISUKE(@daisukegrameer)がシェアした投稿 –

ご本人様にお許しをいただき、
掲載しておりますが、
(ご本人さまからには、
 太田市役所に貼ってもいい許可を頂きました(笑))

こちらこそ、メッチャうれしいです!(^^)!

前世で、お会いしたことがあるのかも知れません(笑)

こんな出会い、
本を書かなかったら、
絶対になかったでしょう。

これだけでも、
本を書いた意味があるってものです。^^

間取りプランの費用は、
発生したかって?

イヤイヤ、
読者さまで、
勇気をもってDMを頂きましたので、
無料です!

でも、
ホント、途中経過も楽しくDMのやり取りを
させていただきました!!

メッチャ良い素敵な方なので、
そいういう人には、
もっと良くしてやりたくなっちゃうのが、
心情です!!

参考にしていただき、
より「笑顔」に、より「幸せ」に
なっていただき、
ワクワク楽しくマイホームライフを
お過ごしいただければと思います。

出会いに、感謝!!

家づくりの第一歩は無料相談から!

詳細とご予約

窪田 純一

窪田 純一

かなう家の代表取締役 社長 / 絶好調会の理事長 。2人のメンズの父親。人の成長が大好物。50代に入り「ありがとう」を沢山言われるような生き方を目指している。

関連記事

コメント

  1. 窪田さんの本から、こんな素敵なストーリーが生まれていたなんて!読んでいて僕のほうまで感動が伝わってきて、真夜中なのに嬉しさで眠気が飛んでしまいました!

    • 窪田 純一
      • 窪田 純一
      • 2020.10.16 8:59am

      kazzさん、いろいろなご縁が出来ますよね~(^^♪ホント、ありがたいことです!!!

窪田 純一

窪田 純一

かなう家の代表取締役 社長 / 絶好調会の理事長 / 予祝講師。2人のメンズの父親。人の成長が大好物。「ありがとうございます」をクセのように言っているが、50代に入り「ありがとう」を沢山言われるような生き方を目指している。

最新の記事

  1. パートナーの日♬

  2. 魂が喜ぶことって♬

  3. 太田市での住宅リフォーム補助金申込み始まります♬

  4. 「鳥まさ」さんへ行く♬

  5. 50年長期保証プログラム始めました♬

  6. 運に勢いをつけると笑顔のお引渡し♬

  7. 大島町見学会、盛況ですと素敵なご家族の地鎮祭です♬

TOP