社長のブログ

あきらめないって奇跡を起こす♪

いつもありがとうございます!!
「あなたらしさ」を建物に最大限活かす応援をさせていただく、
太田市のデザイン住宅会社「かなう家」です♪

全国的に
「緊急事態宣言」

本当に映画の中のエキストラのような現実。

どうなる世界。

幕末から明治維新になるような大変革時。
こんな時代に生まれて、最後には良かったと言えるように
過ごしていきたい今日この頃です。

大泉町仙石の現場では、
フレーミング工事が始まっています!!


(4月16日撮影)

カッコいい存在感のあるHIRAYAです♪

来週からは、
大工工事も始まっていきますので、
ドンドン楽しみになってきますね♪

今日は、
ひすいこたろうさんのメルマガから、

まずは、レディース代表です!!

夢は月9主演の女優。
そんな願い持つ女の子がいました。
でも、なかなかオーデションに通らない。
彼女はオーデイションに10回落ちました。

でも、成功するまであきらめなかった人が夢を叶えるんです。

彼女はがんばってさらにオーデイションを受けましたが、
50回も落ちました。

ひょっとして才能がないのかもしれない……

それでも彼女はあきらめず
3年間で100回もオーデイションを受けましたが
ほぼ全滅。

誰かは、
メンズ代表を読んでいただいてからで、

17歳のある青年が、漫画家を目指し上京。
編集者がついてくれることになったものの何作ネームを描いてもボツの嵐。

描いても描いてもボツになる。
描いても描いてもボツになる。
描いても描いてもボツになる。
描いても描いてもボツになる。

「さすがに自分の力のなさに気づいて、そうすると壁がどんどん高く見えてくるわけです。
 1週間で19ページも面白いマンガを描き続けるなんていうのは、人間にできる技じゃない。
 マンガ家になるべくして生まれた人にしかできないことなんだと思うようになって、ショックでしたよ」

そう語る彼はついに力尽きてしまいます。
倒れて1週間ほど体が動かなくなったそうです。

このとき、マンガ家になろうとしたことを諦めようと思ったといいます。
サラリーマンに今からなれるかなとも考えた。
でも、そこで当時の担当編集者が連絡が取れなくなった彼を心配して
家に訪ねてきてくれてこう言葉をかけてくれたとか。

「こんなに頑張って報われなかったヤツを俺は今まで見たことがない」

ケンカばかりしていたその編集者が、ふと言ってくれた言葉。

彼は泣いた……
「また頑張れるぞ」と
気力がわいてきた。

「涙」の後に「立」ちあがると書いて「泣く」

この涙のあとに描きあげた作品が、
国民的人気漫画「ワンピース」です!

そうです、
メンズ代表は、
おだっちこと、(笑)
尾田栄一郎さんです。

レディース代表は、

なんと超人気女優の
有村架純さんだそうです。

こういう背景を知らないと、

特に有村架純さんなんて、
えっ、
オーディション、落ちるってありますか?(笑)って感じじゃないですか!!!

やっぱり、
『あきらめない』って一種、能力なのかも知れないですね。

普通は、あきらめる。
一流は、あきらめない。

この、あきらめる限度、難しいですよね~(>_<)

エジソンも電球のフィラメントを発明するのに、
何千回、いや何万回も失敗したらしい。

それを、エジソンは、
失敗と思わず、
そのモノだと出来ないことが分かった!と。

どんだけ、前向きなのでしょうか(笑)

でも、そんな人だからこそ、
神さまが力をメッチャ与えてくれるのかも知れません。

感謝!!

家づくりの第一歩は無料相談から!

詳細とご予約

窪田 純一

窪田 純一

かなう家の代表取締役 社長 / 絶好調会の理事長 。2人のメンズの父親。人の成長が大好物。50代に入り「ありがとう」を沢山言われるような生き方を目指している。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

窪田 純一

窪田 純一

かなう家の代表取締役 社長 / 絶好調会の理事長 / 予祝講師。2人のメンズの父親。人の成長が大好物。「ありがとうございます」をクセのように言っているが、50代に入り「ありがとう」を沢山言われるような生き方を目指している。

最新の記事

  1. 春分の日とカーネギーさん♬

  2. 今週は、彼岸、そして春分を迎えますよ~♬

  3. 4月も完成見学会を行います♬

  4. 地域型グリーン化事業Ⅲ期の募集始まっています♬

  5. 今回の春分の日は、ヤバいらしい♬

  6. スティーブ・ジョブズさんの言葉♬

  7. 家が買えると思う年収と安くするポイント♬

TOP