笑顔あふれるデザイン注文住宅かなう家 | 群馬県太田市

家づくりで「叶えます」あなたの夢とライフスタイル。

半歩先の目標 「かなう家」

かなりお得で楽しいお知らせを配信! 《スマホでご覧の方はタップすると登録画面にとびます》

いつもありがとうございます。

今日は暦の上で、「大寒」です。

寒さの絶頂期ということらしいですが、
まさにですね。

先日の箱根駅伝で見事3連覇を達成した、青山学院大学陸上部監督“原 晋(はら すすむ)”さんの著書よりご紹介させていただきます。

_______

「失敗は成功のもと」と言われている。

しかし、原監督は、その逆をいく。

確かに失敗からも多くのことは学べるが、成功に向かって努力を重ねることができるのは、「成功体験」がその先にあるという期待感があるからだ。

大学の4年間は長いようで短い。

その4年間で多くの失敗を重ねすぎた場合、あっという間に時は過ぎてしまう。

小さな挫折を味わい続けることで、本来発揮できたはずの能力が花開く前につぶれてしまう選手もいる。

原監督は、実現可能な「半歩先の目標」を重視。

たとえ小さな目標であっても、それをクリアする積み重ねが大きな成功への最短距離となり、喜びにあふれた人間、そして明るさに満ちた組織作りの基盤となる。

_______

人を育て 組織を鍛え 成功を呼び込む 勝利への哲学

原 晋 著

ぴあより

_______

この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。

メルマガは下記のアドレスから登録できます。

https://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=b3e85b6bfbecfaef

長くなりましたが、
ダメがダメだと言われるよりも、
小さな成功体験を積み重ねていくのが、
今の時代、とても重要な気がします。

かなう家も
半歩先の目標で、
モチベーションアップしていきます。

オフィスに来店して無料相談する

毎週土曜、日曜、祝日、月曜日に開催!
家づくりが成功した人の87%が相談会に参加しています。

オンラインで家が作れる!

遠方でオフィスや見学会に来られない、多忙で移動時間を節約したい・・
それでも前向きに家作り計画を進めていきたい・・!

そんな皆様のために、デザイン注文住宅かうな家では、
オンラインによって資金計画や建物のプランを作成・・
そして土地のご紹介や、融資相談など、ふつうの面談と変わらないサービスを提供しています!

社会情勢の先行きが不安な今こそ、資産となる家を作りたい人、
都心からの移住を考えている人、自然と温泉が豊かで、
地震にも強い群馬県にセカンドハウスを持ちたい人、ぜひお気軽にお申し込みください。

あなたも家づくりを通して新しい人生をデザインしませんか?
株式会社 かなう家社長窪田 純一
かなう家の代表取締役 社長。絶好調会の理事長。2児の父。日本でいちばん「ありがとうございます」を言う経営者を目指している。現在、書籍の出版に向けてワクワク執筆中。日本全国の美味しい蕎麦を食べ歩くのが目標。
Follow :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)